Tel. 082-532-0039

平日:9:00~19:00/土:10:00~18:00/日祝:休業

お問い合わせ

【ポートインクの使い方】出張時の一時利用 尾倉侑也さんの場合(ドロップイン)

  • 2019年05月18日

今日は、尾倉くんが、久しぶりにドロップインで利用してくれました!

彼は、広島大学出身で、大手IT企業に就職した後、
ニュージーランドで自身の事業のスタートアップを経験し、
日本に帰国。
全国各地を飛び回って、事業を行ってます。
ここまでの道のり約2年余り(短っ!さらに濃いっ!)。

拠点は持たないスタイルは今どきでとてもユニークです。
今はとりあえず福岡らしいですが。
名刺も持っていなくて、彼のことはサイトを見れば、ひととおり分かるとのこと。
これもびっくり!というか彼らしい。

今思えば、学生時代から、ポートインクを会場にイベントを開催したり、
社会人と混じってプロジェクトをされたりと、
もともと、積極的にアクションを起こされる方でした。

彼は先の先を見ています。
話をすればするほど、感心するばかりです。

私も
「世の中が幸せになるため」、なおかつ
「自分も幸せになるため」先を見据えていかなきゃと
気が引き締まりました。

それと、彼のような人材がどんどん生まれていくような場所に
ポートインクがなれたらとも思いました。

最後に、今日はなぜ、ポートインクを選んでくれたのか率直に聞いてみました。
すると、
「広島に来る用事があって空き時間ができた」とのこと。

「広島市内はコワーキングスペースが増えたけど
“土曜日”は閉まっているところが多い」とのこと。

それに加えて「私に会いに来てくれた」とのこと。
嬉しいことを言ってくれますよね~。
若干言わせた感ありますが…。

最近は、広島市内にもコワーキングスペースが点在してますし、
カフェなども多くがフリーWi-Fiを設置しています。

そんな中、ポートインクを選んでくれるのって何でしょう。

今日のポートインクドロップイン利用のキーワードは
「土曜日営業している」
「ついでに、わたしがいた」
ですね。

尾倉侑也さんのサイト
https://ogu-rin.com/

尾倉くんがポートインクでイベントをした時の様子
https://ogu-rin.com/events/4th_vrgamejam_hiroshima/

【ポートインクドロップイン】
営業時間:平日9時~19時・土曜10時~18時
320円/1時間(上限1,080円)
ワンドリンク付き
※2名まで1人分の価格になります。
※会員登録が必要です。(会員登録前のお試し利用が1回できます。)

facebookでシェア Twitterでシェア Lineで送る

トップへ戻る