Tel. 082-532-0039

平日:9:00~19:00/土:10:00~18:00/日祝:休業

お問い合わせ

【卒業企業紹介】株式会社MMGインターナショナルサービス 宮井ふみ子さん

  • 2019年06月05日

気が付けばもう6月。
今年の残り半年は、イベントやセミナー盛りだくさんを予定してます!
今はその準備の資料作成や打ち合わせでいっぱいいっぱいですが
新たな出会いやアイデア創出を期待して
ワクワクしているところです^^

そんな中、5月末、1年半ほどいらっしゃった、
株式会社MMGインターナショナルサービスさんが
オフィスを新天地へ移されました。

MMGインターナショナルサービス(以下MMG)さんは、
「ミニミニ外国」という
日本にいながら外国の体験ができるイベント運営をされています。
たとえば、英語でショッピングやお食事会
モノポリーというアメリカのボードゲームなど
外国人と交流しながら遊び感覚で英語を身に着けるというものです。

これまで、代表の宮井さんとは、お仕事のことやご家族のこと、
たくさんたくさんお話をしました。

昨年の7月26日、次男を出産した2時間後
宮井さんからのSOS電話対応をしたことは、一生忘れられない思い出となりました。
SOSといってもオフィスから締め出されたという。。。
そう、社長さんっぽくなくってとってもかわいらしいんです。
年上の先輩なのにゴメンナサイ!
でも、ホント愛されキャラなんだろうなと思います。

宮井さんと接していると、人を引き寄せて、温かく包み込むようなパワーを
秘めているように思います。
このお人柄って、MMGさんの事業にとても合っていて
外国人と日本人を繋げる架け橋的な役割を担っているように感じます。
スタッフのシンさんも同様です。

MMGさんの新天地は、なんと、サンモール。
広島の方はサンモールと聞いたらどこかすぐピンとくる場所だと思います。
性別・国籍・年齢問わず多くの方が訪れる場所です。

今後ますます活躍していくことを願っています。

代表の宮井さんにステキなブログを書いていただきました!
https://ameblo.jp/miniminifh/entry-12465365076.html

株式会社MMGインターナショナルサービスさんのホームページはこちら。
イベントなどチェックしてみてください!
http://mmg-i.jp/

facebookでシェア Twitterでシェア Lineで送る

トップへ戻る