Tel. 082-532-0039

平日:9:00~19:00/土:10:00~18:00/日祝:休業

お問い合わせ

磨育ゼミ「好きや得意を仕事にする!」
先輩起業家による座談会&ゼミ説明会開催のご案内

  • 2021年06月25日

コロナ禍となり2度目の夏を目前に、新しい生活様式も日常化してきたのではないでしょうか?
お家時間も増え、これからの生活を考えた時、自分が好きな事や得意な事を活かして、
何か自分でも起業出来ないか、専門家のアドバイスももらいながら一度、ゆっくり考えてみたらどうだろう?
同じような思いや夢を持つ仲間と一緒に自分の中にあるイメージを具現化してみませんか?

今回は「好きや得意を仕事にする」をテーマに7月25日に開講する磨育ゼミの説明会を兼ね、
「好き、得意な事」から起業に至った先輩たちを招いて、ざっくばらんな座談会を行います。
その後、「磨育ゼミ」説明会を行います。

【磨育ゼミ】とは、アイデアや思いを磨いて育てる起業準備スクールです。
 好きや得意を活かして、これまでの人生経験を創業に落とし込んでみたらどうなるのか?
「好きや得意を仕事にする」をテーマに全5回の開催を予定ています。
 第1回は、7/25(日)よりスタート。 ゼミ詳細はこちらから。

磨育ゼミ「好きや得意を仕事にする!」座談会&説明会
【開催日時】
 2021年7月17日(土)13:30~15:00
 13:30~14:30 好き・得意を仕事にしている先輩2名とポートインク代表 中島との座談会
 14:30~15:00 磨育ゼミ説明会
【開催場所】
 ポートインク 広島市中区本川町3-1-5 (※オンライン(YouTube視聴)参加あり)
【参加対象】
 ・ 趣味や特技を生かして何か出来ないかな?と考えている人
 ・ 広島で「なにか」を始めてみたいと思っている人
 ・ なにか分からないけど何かを始めたい人
 ・ 自分で事業を始めたい人
 ・ 副業・兼業を始めたい人
 ・ 始めているけどどうしたらいいのか悩んでいる人
 ・ やりたいことが決まっているけどどうしたらいいのか悩んでいる人
【参加費】
 無料 
【定 員】 
 リアル参加は15名まで(YouTube参加も可能)

【ゲスト】 
 ◆合同会社Remon.Lab 代表 石崎浩太郎さん(副業で合同会社を創業)
 大手企業に勤めながら、地域の人との繋がりによって国産レモンへの興味・関心が高まり、
 コロナ禍で、副業が認められるようになったタイミングで、農薬・肥料を使わない希少な国産瀬戸田レモンを
 「自然農法」で栽培し、販売までを手掛ける柑橘の総合商社「合同会社Remon.Lab」を立ち上げ現在に至る。
 生産拠点である尾道市生口島から柑橘が新しい人のつながりと、価値を生み出すことへチャレンジを続けている。

 ◆Faire[フェール]  沖坂美智代さん 
 出版社でのアルバイトをきっかけに、デザインの仕事に関わり、契約社員、会社員を経て
 グラフィック&webデザイナーで個人事業主として起業。
 会社上司の配慮により副業(独立準備)が認められ、その時に利用をはじめたシェアオフィスで
 ビジネスネットワークが加速し独立が実現。
 ポートインクに事務所を構え、プライベートも充実させるなど理想的な働き方を追求し8年目を迎える。

 
【座談会&説明会 申込方法・問い合せ】
 以下の①~③のいずれかでお申し込みをお願いします。
 ①電話:082-532-0039(ポートインク)
 ②メール:info@hint.jpn.org
 ③リーフレット記載のQRコードまたは、こちらから申込
    お問合せ項目は、「セミナー・レッスン申込」
 お問い合わせ内容[必須]には、「磨育ゼミ説明会参加申込」と記載ください。

 ※営業時間は平日9時~19時、土曜日10時~18時です。

 リーフレットPDFデータはこちら。
磨育ゼミ座談会&説明会リーフレット

 

facebookでシェア Twitterでシェア Lineで送る

トップへ戻る