Tel. 082-532-0039

平日:9:00~19:00/土:10:00~18:00/日祝:休業

お問い合わせ

オトナコドモシステムズ×ポートユニバーシティ(PU)コラボ企画 
心すっきり!ストレスを和らげ、頭を整理し、心を軽くする 
「オープンダイアローグ ワークショップ」

  • 2021年10月23日

オトナコドモシステムズ 代表の梶原さんとポートユニバーシティ(PU)のコラボ企画
心すっきり!ストレスを和らげ、頭を整理し、心を軽くする
「オープンダイアローグ ワークショップ」を開催します!

お仕事をするうえでコミュニケーションを取ることは不可欠です。
そして、そのコミュニケーションを取ることにおいて、何らかの負担を感じることもしばしば。
そんなときに、心のより良い状態に保つための方法で、近年、精神科医療・福祉の最前線では、
「対話=ダイアローグ」という方法が注目を集めています。
とてもシンプルな作法に則った「良きダイアローグ」は、ストレスを和らげ、
頭を整理し、心を軽くしてくれます。
ワークショップ終了時にはなぜかすっきりしているという、
対話のもつ不思議な力と感触を体感していただきたいと思います。

<ファシリテーター>
オトナコドモシステムズ 代表 梶原慶(かじはらけい)
公認心理師・臨床心理士。
大学・大学院で心理学を学び、卒業後は広島市内の精神科病院でカウンセラーとして、
うつ病をはじめとするさまざまな精神疾患を抱える方たちやそのご家族を相手に、
問題解決やストレス軽減のお手伝いをしてきました。2020年4月に17年間勤務した病院を退職して、フリーランスに。
現在は、ウィークデイは広島県内の小・中・高校でスクールカウンセラーとして働き、
週末は個別のカウンセリングに応じたり、メンタルヘルスに関する研修やワークショップを各所で開催したりしています。
健康な人でもしんどい人でもフツーにアッサリ利用できる空間・サービスのあり方を模索しています。

————イベント詳細————

【日時】
 11/27(土) 13:30〜15:30
【会場】
 ポートインク 
【住所】
 広島市中区本川町3-1-5 シーアイマンション2F(入口は川沿い)
【参加費】
 2,000円+1drink

【お問い合わせ・お申込み】
TEL:082-532-0039(ポートインク)
↓こちらからからお申し込みください。
オトナコドモシステムズ×ポートユニバーシティ(PU)参加申込 
※リアル参加のみの開催でオンライン視聴参加はありません。
※件名には、ワークショップ参加申込
 お問い合わせ内容には「11/27オープンダイアローグ 参加申込」とご記入ください。

※新型コロナウイルス等の感染予防・拡散防止のため、下記のご協力をお願いいたします。
・体調にご不安のある方は、当日の参加はお控えいただくようお願いいたします。
・入口に消毒液と非接触型検温器を設置しておりますので、ご利用ください。
・会場ではマスクをご着用の上、会話はなるべくお控えください。
・定期的に換気・消毒を行います。

・感染状況を鑑み、再度緊急事態宣言等が発令された場合、延期あるいはオンラインに切り替わる場合があります。
 

 
 
facebookでシェア Twitterでシェア Lineで送る

トップへ戻る